気は何処にでもあるけど、いつも気付かない

・形がない

・触れない

・匂いがしない

「気」の特徴を思い浮かべると、こうした物理的に存在感がないものばかりです。

そして、占いや心霊現象や宗教活動など、不思議な出来事をスピリチュアルと一纏めにして、怪しいものと判断されることも少なくありません。

 

怪しいスピリチュアルを想像してみてください

・よく当たる占い師と怪しい占い師の違いは何だろう?

・マジシャンは超能力者なの?

・宗教活動は何がいけないの?

よく当たる占い師の占いが、自分にとって都合の良い答えが並べば、感動してその占い師を怪しいと思わないですし、種も仕掛けもないのに奇麗な花が現れるマジックを見たら、不思議な技に感動しますよね。

 

じつは見えない力は何処にでもあるんです

太陽エネルギー、引力、風、空気、音、メロディー、味、匂い、幸せ、愛、感動、絆、ご縁、他にもいろいろあると思いますが、どれも形がなくて表現することが難しいけれど、怪しいと感じることはありませんよね。

地球は太陽を中心に自転しているので、影と光が朝と夜を作っていますし、日本には四季という暑さや寒さの違いもありますよね、これは太陽のエネルギーの届き方が違うから起きていると思いませんか?

風の姿と直接見ることは出来ないけれど、風は路地に落ちた葉や、帽子やスカーフを飛ばすこともあるし、空の雲を動かしていることもありますよね、そうして何かを動かして風のパワーを診ることが出来ます。

愛、幸せ、感動、絆、どう考えても形がない、けれども私たちを動かす原動力になっていると思いませんか?

 

感動は心に気のパワーを満タンにしてあふれ出す

大好きなアーティストのコンサートは、気が溢れて湯気が出ているように見えませんか?

ペンライトを振って、アーティストの歌や演技を応援するときの気持ちは、もの凄くワクワクドキドキして、いつもの自分では考えられない声が出たり、怪我や不調なんてあってもなくても、全然気にならない!!

身体能力そのものが、いつもの自分とはレベルの違うパワーが自然に出ちゃうんです。

それは、声がかれるほどの応援が、相手に想いを伝える気を送ってるし、偶然に隣の席の人と仲良くなるのは、同じ気持ちの気の交流が出来たからで、同じ気持ちの集まったエネルギーが循環し合って、大きなエネルギーでワクワクしちゃうんです。

 

反芻しても気を感じる

コンサートで感じたエネルギーの交流は、持ち帰ったお土産を眺めて思い出すだけで、その時の感動で心にほんわかエネルギーを注いでくれます。

一緒にコンサートに行った人、行動を共にした仲間に合っても、またエネルギーを味わえるのは、そこでもまた気の交流が起きているからなんです。

じつは、好きなことをしたり、好きなイベントに参加することは、「気」にフォーカスしていないけれど、日常の生活の中で自然に「気」を感じて「気」を充電して、気の交流までしているのです。